タカラヅカ覚書帳

宝塚オタクによる覚書ノートです

花組「はいからさんが通る」の応援上映同時再生大会をやりました

 

f:id:zukanote:20180528121349p:plain

 

宝塚大好きな子持ちのお母さんたち8人で集まって花組はいからさんが通る」の同時再生実況大会をやりました。ワイワイ騒いだり突っ込んだり萌えたりしながら観られてめっちゃ楽しかったです。というわけでその時のグループトークのログを掲載いたします。

発言者名は[A]〜[H]に置き換えています。(発言メンバーの贔屓・ヅカ歴などは記事の最後にあります)23時ちょうどにスカステ録画の再生ボタンを押して応援上映を開始しました。ざっくりしたシーンの区切りはいれてありますが、分数を見て劇中で何が起こってる場所なのか察して下さい。時間:発言者:発言の順に並んでいます。

 

──────────────────────

22:56 [D] スタンバイ完了

22:56 [C] 同じくスタンバイ完了!

22:57 [A] スタンバイ完了!

22:59 [E] スタンバーい

23:00 [G] スタンバイ!

 

─────── 再生開始 ────────

23:00 [D] ぽちった

23:00 [C] 再生開始!

23:00 [G] スタート!

23:00 [A] 私も!

23:00 [D] タイトル

23:00 [C] ~はいからさんが通る

23:00 [H] パチパチパチパチ(拍手絵文字)

23:00 [C] 88888888888

23:00 [E] キャスト表

23:00 [G] つい早送りしたくなるw

23:01 [D] あがるわ

23:01 [C] 音量あげた~

23:01 [G] アナウンス

23:01 [C] 皆様 本日はようこそおこしくださいました

23:01 [D] いまアナウンス

23:01 [E] げー充電ない

23:01 [D] 888888888

23:01 [A] タイミングバッチリ

23:01 [E] 繋ぎながら

23:01 [H] 開演いたします!

23:01 [C] れいちゃんのアナウンス~

 

──────── 蘭丸&紅緒登場 ────────

23:01 [C] あすかちゃん!

23:02 [D] ぎゃんかわ

23:02 [C] 紅緒さん!

23:02 [E] れいちゃんのアナウンスイケボ

23:02 [F] すげえギリギリ!間に合った!

23:02 [C] やだよ~

23:02 [G] 聖乃くんとてもよき

23:02 [D] るなちゃん

23:02 [D] みりお似

23:02 [E] 絶妙に当たらない竹刀

 

────── オープニングテーマ ──────

23:03 [E] わーきたーーーーーー

23:03 [C] オープニンぐ!!!!!

23:03 [H] わーわーー

23:03 [G] きた!

23:03 [A] おお!

23:03 [D] さあくるで

23:03 [D] でたー

23:03 [E]

f:id:zukanote:20180528121053p:plain

23:03 [C] ぎゃんかわ~

23:03 [D] 生き少尉

23:03 [F] きた

23:03 [H] 耳福耳福

23:03 [E] お歌は許して

23:03 [A] あぁ これは、、もう

23:03 [C] 顔の良さでなにもかもゆるされる

23:04 [D] 軍服の補正が最強

23:04 [C] ちなつーーー!

23:04 [D] ちなつ

23:04 [F] はいからさんがとおる!

23:04 [G] この3人!最高!

23:04 [C] はいからさんがと、お、る!

23:04 [H] ちなつ!美脚!

23:04 [E] 通る!ぅあー!って歌うよね

23:04 [C] ここ好き~

23:04 [D] 脚

23:04 [E] まいてい

23:04 [C] マイティ!!!!!

23:04 [G] まいてぃー!

23:04 [H] マイティー

23:04 [F] マイティ

23:04 [D] マイティ!!!!

23:04 [F] ちなつーーー

23:04 [C] ちなつーーーーーー

23:04 [E] あおえーーー

23:04 [H] ふぇい!

23:04 [G] 足長い

23:04 [C] あしながーーーーーーいい

23:04 [F] ギャア

23:04 [C] かっっっっっそいい…

23:04 [G] ♡

23:05 [C] このサビ!

23:05 [H] 何この3人

23:05 [D] ここいいいよね

23:05 [G] とおる!

23:05 [A] ちょっと打つの追いつかない 笑

23:05 [C] ♡の振付さいこう

23:05 [D] あああああ

23:05 [C] 少尉&紅緒のかわいさ

23:05 [E] 回転がパーフェクト

23:05 [D] スターブーツじゃないのに良い

23:05 [C] ここ見てると次女がリフトしろくるくるしろって言ってくる

23:05 [H] 揃ったー!

23:06 [C] と、お、る!

23:06 [G] 振り付けかわいい

23:06 [D] れいちゃんの顎の線がヤバい

23:06 [C] このオープニングだけで5千点

23:06 [F] 振袖で踊るの大変よの

23:06 [G] はなちゃんかわいい

23:06 [C] はあ~チケット代もと取った~

 

──────── 紅緒と少尉の出会い ────────

23:06 [F] 若干のドリフみ

23:06 [E] 耳の上のカールどないなってんねん

23:07 [C] ごめんなさい でも笑いがとまらなくて

23:07 [G] 会場どよめく

23:07 [D] こんなに笑うれいちゃん

23:07 [A] いきなりビンタ

23:07 [D] かんわええ

23:07 [H] ふぁーーーーーーしか出ない

23:07 [C] あっはっはっはっは

23:07 [E] はっはっは

 

─────── 女学生シーン ───────

23:08 [D] お名前出るのよき

23:08 [G] しろきみちゃん

23:08 [C] しろきみちゃん!

23:08 [C] 環さん登場テーマ

23:08 [F] たまきさま

23:08 [D] しろきみちゃんのテーマ

23:09 [E] すごい縦ロール

23:09 [E] 縦ロール

23:09 [H] くるるくるくる。

23:09 [C] 圧倒的ヒロイン感のしろきみちゃん

23:09 [D] それな

23:09 [E] お蝶夫人できるな

23:09 [F] それだ

23:09 [G] それな

23:09 [E] 宝塚でエースを狙え…

23:10 [C] 誰がコーチ…

23:10 [E] コーチ誰

23:10 [F] コーチがだれかそれが問題

 

────── 少尉、花村家へご挨拶 ──────

23:10 [H] れいさま!

23:10 [E] 黄色いバラ似合うわー

23:10 [C] ~少尉花村家へ~

23:10 [H] ゲフンゲフン!

23:10 [D] ほんとみりお似

23:10 [E] 指が反っている

23:10 [F] にかいめ

23:10 [C] 金髪軍人!

23:11 [E] 誰がみりおに?

23:11 [D] るなちゃん

23:11 [D] パパ

23:11 [H] あらまーーーーー!

23:11 [C] おっとそれは知らなかった

23:11 [E] ああそういえばー

23:11 [C] 言われてみれば

23:11 [A] 知らんかった

23:11 [H] 言われてみれば

23:11 [C] コメディBGM

23:12 [C] 音楽だれだったかな

23:12 [D] おきゃん

23:12 [C] パンフ用意しておけばよかった~

23:12 [A] おきゃんて

23:12 [C] 剣道シーン

23:12 [H] 立ち方。れいちゃんの

23:12 [E] 都合のいいとこにある竹刀

23:12 [E] 上段の構えと下段の構え

23:13 [D] 下段は守り

23:13 [G] れいちゃん背高い

23:13 [C] いいなづけだ!

23:13 [E] このコマまんがと一緒だなー

23:13 [C] 原作どおり

23:13 [F] ガビーンの顔いいなあ

 

──── 花村家と伊集院家の3代に渡る悲願 ────

23:13 [E] 説明ターン

23:14 [E] なぎさとうらら

23:14 [E] 名前でキャスティングを…?

23:14 [H] ふぁ!

23:14 [D] 影ソロ

23:14 [F] 子孫を結婚させようって昨日ヒッタイトで似たようなこと話してた

23:14 [C] ヒッタイト

23:15 [E] ヒッタイト

23:15 [G] ヒッタイト

23:15 [G] 結婚したもんなラムセスの子孫と。

 

─────── 車引・牛五郎登場 ───────

23:15 [E] でたーーーー

23:15 [C] たそ!!!

23:15 [G] たそ!

23:15 [H] やんややんや

23:15 [F] たそ!!!

23:15 [C] やんややんや

23:15 [D] たそ

23:15 [G] うしごろう!

23:15 [E] 良すぎて

23:15 [F] Hちゃん、この人は覚えておきましょう

23:16 [A] いいね

23:16 [D] とにかくたそがよかった最高だった

23:16 [H] へい!

23:16 [C] たそ大好き

23:16 [D] かわえええええ

23:16 [C] あすかちゃんのお衣装かわいい~

23:16 [C] べにおさ~ん ぼくもうあるけないよ~

23:16 [G] かおwww

23:16 [E] 宝塚とは思えない顔芸

23:16 [F] たそが両さんに見えてきた

23:16 [C] たそとはなちゃんの顔芸www

23:17 [H] ドリフみ

23:17 [D] たそ~

23:17 [E] ジャンピング土下座

23:17 [A] 確かに顔芸w

23:17 [C] たそのジャンピング土下座

23:17 [D] フライング土下座

23:17 [D] ジャンピングか

23:17 [E] でも指先まで綺麗

23:17 [C] まさか牛五郎が原作通りとは思わなかった

23:17 [D] ルパンの銭形思いだす

23:18 [D] (ともみんだけど)

23:18 [F] たそ銭形

 

──────── 縄のれんへ移動 ───────

23:18 [C] ぺちぺち

23:18 [F] にやけた金髪軍人

23:18 [H] あーーーー 私もペチペチしたい

23:19 [C] わかりやすく動揺する環さま

23:19 [G] すみれ組

23:19 [C] かずれーさー!

23:19 [D] すみれ組

23:19 [E] 原作もすみれだっけ?

23:19 [H] すみれ組はうちの子のクラスです…

23:19 [G] はなちゃん

23:19 [C] 実在するすみれ組w

23:19 [G] 酔っ払いうまい

23:19 [F] 酔拳

23:20 [G] なぐった

23:20 [C] むだに帽子を触るイケメン仕草の少尉

23:20 [D] 横顔がいい横顔が

23:20 [C] しのぶさん

23:20 [C] べにおさん

23:21 [F] うん

23:21 [E] あすかちゃんかわいい

23:21 [C] 蘭丸環同盟

 

─────── 伊集院家 ───────

23:21 [E] この眉毛思い切ったな

23:21 [G] 再現度高い

23:22 [C] メイドさんと下僕とおうた

23:22 [F] メイド何人おるねん

23:23 [C] 紅緒さんもんぺのアンサンブルで登場

23:23 [H] ずら

23:23 [G] もんぺのアンサンブル

23:23 [A] モンペ!?

23:23 [D] ずら

23:23 [E]

f:id:zukanote:20180520102828p:plain

23:23 [H] ハートうさぎ柄

23:23 [C] 原作www

23:23 [H] あー眉毛そのまま!

23:23 [A] 似てる!!

23:24 [D] じゅんこさん

23:24 [C] 御前様

23:25 [C] れいちゃん~

23:25 [E]

f:id:zukanote:20180520111012p:plain

23:25 [E] 殿の衣装も再現

23:25 [D] やあ来ましたね

23:25 [F] Eさん準備よいね

23:26 [H] 薩摩なんですよねー(会津派)

23:26 [A] やっぱれいちゃんオーラ違うな、、

23:26 [C] カッ!

23:26 [E] れいちゃんの手ばっかり見るわ

23:26 [C] よくお似合いですよ

23:26 [D] 軍服の着こなしマジすごい

 

─────── 「例のソファ」 ───────

23:26 [G] でた!ソファ!

23:26 [C] おっとソファ

23:26 [E] きたーーーきたーーーそひぁーー

23:26 [D] ソファきたぞ

23:26 [E] ソファ

23:27 [A] えっ?ドキドキ

23:27 [E] 動揺が早い

23:27 [C] 「例のソファ」

23:27 [G] 父も父だよな。

23:27 [E] 「例のプール」みたいに言う

23:27 [C] なにげにひどい少尉の両親

23:27 [E] よくこの家で育って少尉いい子になったなあ

23:27 [H] ええ子や…

23:28 [C] ラブ抜きの結婚

23:28 [C] ねっとり

23:28 [A] ラブ抜きて、、

23:28 [D] ラブ抜き

23:28 [F] ギャア

23:28 [C] きた!

23:28 [E] わーーーー

23:28 [H] はー。

23:28 [D] きたきたきた

23:28 [G] よっ!

23:28 [H] ドキドキ土器

23:28 [C] じたじたじたじた

23:28 [E] ギャア

23:28 [C] 早く寝たほうがいい

23:28 [H] いい脚の開き方…れい

23:28 [E] 観客の動揺声が

23:28 [G] 華ちゃん

23:28 [F] こんなんされたら眠れない

23:28 [A] ああこりゃすごいわ

23:28 [E] わーーー

23:28 [C] ちゅっ♡

23:29 [H] イヤホンで聴くのダメこのくだり死ぬ…

23:29 [C] 女ったらしー!

23:29 [E] 10秒巻き戻した

23:29 [C] 何度見てもにやける~

23:29 [C] 長いまつげ~♡

 

─────── 紅緒の花嫁修業 ───────

23:29 [G] はなちゃんかわいい

23:29 [D] かわえええ

23:29 [A] なんだこのモンペの柄は、、

23:30 [C] この華ちゃんのコメディ顔かわいい

23:30 [F] はいからの道

23:30 [C] ~花嫁修業ソング~

23:30 [E] ちょっとずつセットに矢絣模様っぽいの入れてくるなー

23:31 [G] ミーマイっぽい

23:31 [D] このへん奈穂子先生の仕事

23:31 [H] いいお仕事

23:31 [E] このワンピかわいいな

23:32 [H] ガウンガウン!

23:32 [C] 少尉お衣装チェンジ!

23:32 [H] サンドイッチ!

23:32 [G] 少尉!

23:32 [A] 脱いだよ

23:32 [C] 少尉脱いだ

23:32 [C] (ガウンを)

23:32 [D] チュンチュン

23:32 [E] この下に着てるシャツエロい

23:32 [E] この一瞬のためのガウン…

23:33 [A] なるほど!

 

─────── すみれ組〜吉次登場 ──────

23:33 [F] お勤めの意味が違う

23:33 [C] 三下すみれ

23:33 [C] 「パンジー組」「親分 微妙にあってる」

23:34 [H] 姐さん好き…

23:34 [D] べーちゃん

23:34 [C] べーちゃん

23:34 [D] 色っぽい

23:35 [C] 玄人感

23:35 [D] あの93期

23:35 [F] 93期か

 

─────── 伊集院家園遊会 ───────

23:36 [C] 少尉お衣装チェンジ!

23:36 [F] また着替えた

23:36 [E] 最高

23:36 [A] いい、すごく

23:36 [E] 最&高

23:36 [F] 亜蓮くんきたー

23:36 [D] これがあれんくんか

23:36 [C] 蘭丸のメイド服

23:36 [D] これ原作感ない

23:36 [H] 蘭丸くん美脚…

23:37 [C] はあーれいちゃんかっこいい

23:37 [D] れいちゃんのこういう芝居すき

23:37 [E] なんでこんな肩パット似合うんや

23:38 [C] この引き寄せ方~

23:38 [E] 1番左の軍人の子誰

23:38 [F] にやり

23:38 [A] もうちょいズボン細くていいよ

23:39 [D] むずかしいとこだね ズボン幅

23:39 [E] わかる<ズボン

23:39 [D] 細い方だと思う

23:39 [E] くそー音声入力したいのにダンナがいる

23:39 [F] うちも横で夫が仕事してるよ

23:39 [A] 音声入力か!

23:40 [E] 今までずっと手打ち

23:40 [C] その9人分の命、私が引き受けましょう!

23:40 [E] はなちゃーん!

23:40 [A] 私も旦那さん後ろに、一緒に観てるw

23:40 [E] この殿のメイクも原作に寄せててとてもよい

23:40 [C] そうだよ なんで見てたならとめないの少尉

23:41 [E] テレビの汚れが気になりだしたので掃除しよ

23:41 [C] 白い喪服の伏線

23:41 [D] よくまとめてある ほんとに

23:42 [D] 小柳先生がんばった

23:42 [E] すごいよねえ

 

────── 気まずい雰囲気の伊集院家 ──────

23:43 [E] しかし少尉は紅緒と出会う前どうだったの…童貞とは思えない

23:43 [C] ちょw

23:43 [D] こra

23:43 [E] 背中で語るれいちゃん

23:43 [C] すみれコード

23:43 [A] !!!

23:43 [H] 目を戻してみたら!!!!

23:43 [E] そこまで色々考えてしまう素晴らしい演出

23:43 [H] いじいじ御前

23:44 [C] 「お前」♡「御前」♡

23:44 [G] ♡

23:44 [E] ♡

23:44 [C] いってまいります!

23:44 [D] いってらっしゃい!

 

─────── 柳橋の料亭 ───────

23:45 [C] ちなつ!!!!!

23:45 [D] 脚

23:45 [F] ちなつーー

23:45 [C] だっ! 女!

23:45 [C] 女!じゃない!

23:45 [H] ああちなつ…

23:46 [C] 一幕の数少ないちなつの出番…

23:46 [D] みりおの写真

23:47 [E] そうなの?w

23:47 [D] そうなの

23:47 [C] えっそうなの?

23:47 [F] そうなの

23:47 [C] しらなかった

23:47 [A] へえ!

23:47 [F] 何の役だろ

23:47 [H] そうなの!

23:47 [D] 殿堂に飾ってあった写真がアップされてるので各自ググろう

23:47 [C] へえ~

23:48 [C] (スクリーンショット画像)

23:48 [C] あった!

23:48 [D] はやっ

23:48 [H] おおーー!かこいー!

23:48 [C] 吉次さんの夫イケメン~

23:48 [G] ほんまや!

23:48 [A] ありがとうございます!

23:48 [G] いんねん中佐

23:49 [C] 印念さん

23:49 [E] (スクリーンショット画像)

23:49 [D] OG

23:49 [G] 出たはなちゃんの顔芸

23:49 [E] でおくれ

23:49 [G] またぜひ顔芸の役が来ますように

23:49 [C] みりおの軍服これのためにわざわざ着たのかな

23:49 [C] このお衣装の役ってあったっけ

23:49 [E] この酔拳うまいな

23:49 [C] あっ 少尉のいいとこ

23:49 [E] コラだと思った

23:49 [G] カキーン!

23:49 [D] ここ大事なとこ

23:50 [C] 後でまたこの構図でてくるものね

23:50 [G] 記憶戻るね。

23:50 [C] ああー ここのあすかちゃん~

23:50 [G] あすかくん♡

23:50 [D] 蘭丸の見せ場

23:50 [E] 軍服の時の動きすきーーーー

23:50 [C] 「紅緒さんのことちゃんと守ってあげて!」

23:51 [C] 蘭丸~(´;ω;`)

23:51 [H] うおおおお(感涙)

23:51 [E] そして即答されて傷つく蘭丸

23:51 [C] お姫様だっこ!

23:51 [H] 抱っこ!

23:51 [G] これは恥ずかしい

23:51 [E] 出

23:51 [G] ♡

23:51 [E] た

23:51 [A] おお!抱っこ

23:51 [F] 蘭の字

23:51 [C] ポーッとするまで飲もうぜ♡

23:51 [D] 千秋楽

 

─────── 紅緒をおんぶする少尉 ───────

23:52 [G] おんぶになってる

23:52 [D] 生き少尉

23:52 [G] 寝てる子背負うの重いよね

23:52 [A] 横顔綺麗だな

23:52 [C] 少尉のこの笑顔~

23:52 [F] 重いよね

23:52 [E] ちょっと…れいちゃんの顔芸が小さい…(比較)

23:52 [F] 好きって言った

23:52 [C] 少尉~

23:52 [C] やれやれ 寝言か

23:53 [H] 鼻血でそう。

23:53 [C] れいちゃん ほんとかっこいい……

 

──────── 印念中佐の陰謀 ────────

23:53 [D] 歌上手い子

23:53 [A] 歌上手い人すき

23:53 [E] 和海しょい?

23:53 [G] ピチチ、、

23:54 [C] 花村父と印念中佐はどっちが位が上なんだろう…

23:54 [F] 朝チュン

23:54 [G] 父は少佐だっけ?

23:54 [D] いんねんがうえかな

23:54 [C] 印念のほうが上かぁ~

 

─────── 小倉への転属を告げられる少尉 ──────

23:54 [F] ツンデレ御前

23:55 [C] にやにや少尉

23:55 [E] あっはっはっはっは

23:55 [H] 少佐って言ったね…

23:55 [C] 父 少佐だった

23:55 [E] いんねんの因縁

23:56 [D] 木

23:56 [C] ああ~来るぞ 例の木の上のアレが

23:56 [E] くるぞー

23:56 [D] 小柳先生のお仕事

23:57 [E] ところでなんで髪きらないの少尉

23:57 [C] 少女漫画だから

23:57 [G]

f:id:zukanote:20180520104026p:plain

23:57 [C] 好きですよ あなたのことが ずっと前から

23:57 [E]

f:id:zukanote:20180520104047p:plain

23:57 [D] 美

23:58 [E] やっと笑った

23:58 [C] このれいちゃんのちょっとさみしそうな笑顔がいいよね~

23:58 [D] お芝居上手なんだね(顔しか見てなかった)

23:58 [E] お歌のボリュームは下げてもいいよ…

23:59 [D] 大丈夫そこまでじゃない大丈夫

23:59 [A] 帽子で目元に影が、、それがかえっていいんか

23:59 [G] 上手になってきたよね。

23:59 [A] 予想より歌大丈夫👌

23:59 [E] そう!あのフラフラを聞いたことあるならうまくなった…!

23:59 [D] この曲いい

2018.05.20 日曜日

00:00 [C] この曲いいよね

00:00 [E] この曲いい

00:00 [C] すき

00:00 [C] ここまで一時間 詰め込んだな!

00:00 [E] 大正ロマンぽい

00:00 [G] ここまで漫画なら2巻くらいだよね。

 

─────── 戦局の悪化、少尉の手紙 ───────

00:01 [C] ごうがーい!ごうがーい!

00:01 [C] (突然よぎるひかりふる路の記憶)

00:01 [F] ごうがーい

00:01 [D] こらこら

00:01 [E] 僕の紅緒さん

00:01 [C] 新聞売りの「号外!」は宝塚の様式美

00:01 [E] 僕の…

00:02 [E] 僕の紅緒さん…

 

─────── シベリアの少尉と鬼島 ───────

00:02 [C] おっ そろそろマイティくるかな

00:02 [D] くるくる

00:02 [E] 影動いてる

00:02 [G] でた!

00:02 [H] マイティー!

00:02 [G] 鬼島!

00:02 [C] マイティ!!!!!!!!!

00:02 [D] ああ~ マイティ~~~

00:02 [G] 小隊長さんよお、、

00:02 [F] いい体格

00:02 [C] 95期~

00:03 [D] 開襟

00:03 [E] かいきん

00:03 [H] 骨格が良い…

00:03 [D] 同期

00:03 [G] モロイ兄弟(ちがう

00:03 [A] いいね

00:03 [C] 首もとみせても男なマイティ

00:03 [E] 頬骨良き

00:03 [D] まいれい

00:03 [G] 傷似合う

00:03 [F] マイティの脇腹のライン

00:03 [C] 実物は!かわいいんだ!

00:03 [H] 首太いのポイント高いす

00:03 [C] 脇腹ラインに反応するFさん

00:04 [D] wwww

00:04 [G] お花ベルトに入れてるw

00:04 [E] ここのセリフ頑張った

00:04 [C] セリフ頑張ったwww

00:04 [D] Eさんの立ち位置

00:05 [C] バスティーユ風味

00:05 [F] うちおじいちゃんがシベリア行ってたんよ

00:05 [C] うちもおじいちゃんシベリア

00:05 [D] わーお

00:05 [A] ええ!

00:05 [E] 開脚からビシッともどすのかっけえ

00:05 [F] 一度だけ話してくれたんだよなー

00:05 [G] こんなに割といるの?!

00:05 [D] まいれい~

00:05 [A] 剣を持ってのダンス、大好物です

00:06 [G] 神々見ないと!

00:06 [C] アンドレっぽいマイティ

00:06 [C] なぜ戻ってきた!

00:06 [A] 観てない、、

00:06 [D] オスカルっぽいれいちゃん

00:06 [F]

f:id:zukanote:20180520104315p:plain

00:06 [C] wwwww

00:06 [E] げえーみたいオスカルれいちゃん

00:06 [C] あっ 少尉刺された

00:07 [C] れいちゃんの死に芸

00:07 [C] 僕のマリンカ!

00:07 [D] 台湾公演の円盤あるよオスカル

00:07 [G] マリンカ?

00:07 [E] あーここでマンガのコマと同じ光り方ぢと伝えたい

00:07 [E] 見てないんすよオスカル

00:07 [H] あー魅入ってしまった

 

─────── 少尉の葬儀 ───────

00:08 [G] 誰この男

00:08 [G] 白の喪服

00:08 [C] 紅緒さんの白喪服!

00:08 [D] 迫力あった

00:08 [C] ここぱっと雰囲気かわったよね

00:08 [E] ここでいきなりおかっぱなのよいよね

00:08 [G] 嫁したの。

00:08 [C] いい演出であった

00:08 [E] にふにみまえず

00:09 [G] 遺族年金は、、

00:09 [E] おっ真っ黒おかっぱじゃないんだ

00:09 [C] 白い喪服みると勘三郎さんのお葬式のときのよしえさん思い出しちゃう…

00:09 [E] 歌舞伎クラスタ

 

─────── ラリサと少尉の出会い ───────

00:09 [D] かがりりかちゃんなのか

00:10 [F] いままで無言だった夫が「展開早いな!」って喋った

00:10 [G] タカラヅカニュースの。

00:10 [D] 夫がしゃべった!

00:10 [C] 夫がしゃべった!

00:10 [G] 夫いたの!

00:10 [E] ここの歌がフラフラなのは死にかけだからだよ!

00:10 [H] サーシャ!っていうとプル様ジュニア…

00:10 [D] Eさんw

00:10 [G] フラフラw

00:10 [C] れいちゃん 再びの死に芸

00:11 [D] 一幕おわた

00:11 [C] ~一幕おわり~

 

──────── 第二幕 ───────

00:11 [H] 第二幕

00:11 [C] すぐ二幕!

00:11 [D] はやい

00:11 [F] 詰めたなー

00:11 [E] そして私はここから初見

00:11 [C] 一時間十分でこの展開

 

─────── モダンガールズ ───────

00:11 [G] そろそろちなつが

00:11 [D] さあさあ脚を拝もう

00:11 [E] たまきかわいい

00:11 [G] たまき様

00:11 [C] たまきさーん!

00:11 [A] 好きです

00:12 [E] ブルーグレイのこがかわいい

00:12 [D] しろきみちゃん97期かあ

00:12 [G] どの子だ?

00:12 [C] ほんとこのしろきみちゃんの圧倒的ヒロイン感…(二度目)

00:12 [E] わあわあこの衣装まんがあった

00:12 [E] 右端

00:13 [C] 蘭丸の赤い着物~

00:13 [G] しろきみちゃんもういつでもトップになれそうなのにね。

00:13 [D] らんまる

00:13 [G] 蘭丸かわいい

00:13 [E] ひとり動きが違うたそw

00:13 [D] らんまるすごい膝折ってる

00:13 [H] しろみきちゃん良い佇まいですねぇ…

 

─────── 冗談社編集部 ───────

00:13 [C] ちなつが!くる!

00:13 [G] はなちゃんの衣装かわいい

00:14 [D] 脚!脚!

00:14 [C] ちなつ!!!!!!!!

00:14 [C] うわーーーーーーー

00:14 [G] この不機嫌な顔すてき

00:14 [H] あしあしあしあし!

00:14 [C] ああああああああああああああああ

00:14 [D] ポケットから親指だけ出す

00:14 [C] ちなつ……(遺言)

00:14 [G] 男尊女卑!

00:14 [C] すき……

00:14 [D] 出す男役と出さない男役の2種類しかいない

00:15 [F] ちゃんちゃらおかしいわ

00:15 [G] さがるちなつ

00:15 [E] すごいなー胸のリボン似合う

00:15 [G] かずみくんまた来た

00:15 [D] とにかく脚が脚が

00:15 [C] よし 女!

00:16 [C] ちなつの足のながさおかしい

00:16 [E] 腰の位置おかしい

00:16 [C] 医者 足ながい 医者

00:16 [G] 紅緒が養ってるんだよね。伊集院家

00:16 [H] ちなつパーフェクトバランス…

 

─────── ミハイロフ夫妻登場 ───────

00:16 [C] 狸小路伯爵

00:17 [C] ひげあんなんだったんだ

00:17 [E] まんがだまんが

00:17 [D] 変わったヒゲ

00:18 [E] あーーーーーーー

00:18 [C] 少尉の服!!!

00:18 [E] マントーーーーー

00:18 [D] マント

00:18 [C] かーこいーーーーーーーーー

00:18 [A] これは良い

00:18 [G] マリンカ

00:18 [E] まりんか

00:18 [C] キョトン顔少尉

00:18 [G] 鬼島

00:19 [C] マイティ!

00:19 [D] マイティ

00:19 [F] マイティーーー

00:19 [H] マイティーーーー!

00:19 [G] マイティー!

00:19 [E] やだまいていカッコいい

00:19 [G] 義理堅い

00:19 [H] ほんとマイティ首の太さ良い…

00:19 [C]

f:id:zukanote:20180520104615p:plain

00:19 [C] ちなみにルドルフ・ヴァレンチノ

00:20 [G] えっ、だれ?

00:20 [C] さっき「編集長がルドルフヴァレンチノばりのイケメン」かなんかいってたのでググりました

00:20 [A] 編集長に似てる

 

─────── 冗談社編集部 ───────

00:20 [E] この髪直したのアドリブだろ

00:20 [D] 親指出てる

00:20 [G] 蛮族

00:20 [C] ちなつ~

00:21 [F] この並び眼福

00:21 [G] マイティーの声がいい

00:21 [C] 編集長は煙管なんだな~

00:21 [D] マイティかっこええ

00:21 [E] 片目つぶって芝居するの大変だろうなー

00:22 [C] ああーちなつマイティかっこいいー

00:22 [C] 足!

00:22 [D] 脚

00:22 [F] 足

00:22 [C] ソファからはみだす足!

00:22 [C] 千秋楽!

00:22 [E] このソファ全然足りなくて寛げないだろ

00:22 [G] 千秋楽

00:23 [D] 千秋楽 忍

00:23 [G] これ普段は何だったの?

00:23 [D] 日替わり

00:23 [C] なんか格言みたいなことが書いてあったような

00:23 [A] 赤ちゃん泣き出した、一旦離脱

00:23 [C] いってらっしゃーい

00:24 [G] 冬生さん結局男が好きなんだったっけ?

00:24 [F] お疲れ様です

00:24 [E] おふくろ若いな

00:24 [H] お疲れ様です!

00:24 [E] あっ行ってらっしゃいませ!

00:25 [G] いってらっしゃい!

00:25 [D] 赤子 おおきくなれよー

00:25 [E] はなちゃんのこう言う芝居ピッタリだー

00:25 [G] じんましん出ない

00:25 [C] じんましん出なくなった

00:25 [E] じんましん

00:26 [H] ちなつに見とれて終わりました

 

─────── ミハイロフ邸 ───────

00:26 [C] おっれいちゃんガウン

00:26 [G] なぜか日本語が話せるラリサ

00:26 [D] こういう芝居がオサさんみあるんだよなあ

00:27 [C] 少尉がロシア語話してるのか ラリサが日本語話してるのか

00:27 [G] ラリサいきなり紅緒に話しかけたりもしてたよね。

00:27 [E] たしかまんがだと日本語で話ししてたよーな

00:27 [E] れいちゃんガウン脱がず

00:28 [G] ラリサにはガウンかけないw

 

─────── 舞踏会、からの藤娘 ───────

00:28 [C] 宝塚にありがちな舞踏会シーン

00:28 [C] ラリサにガウンかけないの気づかなかったw

00:28 [G] ブーツ長い!

00:28 [E] いんねん?

00:29 [H] ブーツにフサフサ!

00:29 [C] 軍服!!!!

00:29 [F] またいい衣装きた

00:29 [D] おっスターブーツ

00:29 [E] ガンダムみがある

00:29 [D] らんまる!

00:29 [G] 編集長w

00:29 [C] 藤娘

00:29 [D] 黒子たち

00:30 [G] カキーン!

00:30 [C] きた

00:30 [G] 二度目

00:30 [C] カキーン!

00:30 [H] うおお

00:30 [G] 戻った

00:30 [E] 3度目の乱闘シーン

00:30 [D] これこれ

00:30 [C] おもいだした

00:31 [C] 編集長の黒子姿かわいい

00:31 [G] 手を繋ぐ編集長

00:31 [E] まいてい

00:31 [C] 情報量の多い場面であった

 

─────── 外に出た紅緒たち ───────

00:31 [C] 編集長の衣装(鼻血)

00:31 [G] 長いジャケットが似合う編集長

00:31 [E] 黒子の下にこの服を

00:32 [H] あーれいちゃんとちなつどっちみて良いかわからない。

00:32 [G] 随分遠縁を頼って、、

00:32 [C] ちなれいの衣装しか目に入らない ラリサのセリフがはいってこない

00:33 [H] コサックに襲われてがいつもコサックダンスしか出てこなくて残念なのですが

00:33 [G] 千夏の衣装最高

00:33 [D] ポケットに手入れるの大好きなんだなあ

00:33 [C] あしながい編集長

00:33 [C] マイティ!

00:33 [D] マイティすき

00:33 [E] 倒れるれいちゃん大好物

00:34 [G] マイティー!

00:34 [D] ここもいい場面

00:34 [G] 小倉?

00:34 [C] 小倉はいいところだから

00:34 [D] 小倉

00:34 [G] アンタ、、、

00:35 [C] あああああああああ

00:35 [H] だめー!しのぶさんだめー!

00:35 [F] ああああああ

00:35 [G] またポケットに手を

00:35 [H] あーあーくるよーくるよー

00:35 [C] ちなつが…

00:35 [D] すき

00:35 [C] ちなつ

00:35 [C] すき

00:36 [C] 編集長の独白

00:36 [C] 編集長女嫌いの理由

00:36 [G] お前だけは別だ!

00:36 [H] だから…!

00:37 [G] ハンカチモジモジ

00:37 [C] ハンカチこねこね

00:37 [D] くるくる

00:37 [F] いいツンデレ

00:37 [E] ダンナが咳うるさい…ベッド行って0

00:37 [H] パタパタハンカチ

00:37 [C] おめめぱちぱち

00:37 [C] ちなつ~!

00:37 [H] ここの編集長好き。

 

──── 紅緒の逮捕と男たちのそれぞれの行動 ────

00:38 [D] ここもスピーディーな演出

00:38 [C] 突然の逮捕

00:38 [G] うまいなー

00:38 [H] 演出うまいわぁ

00:38 [C] ここの処理ほんとうまい

00:38 [F] たそ

00:38 [E] たそ

00:38 [G] まだ小倉に帰ってない鬼島

00:39 [C] ちなまい

00:39 [D] マイティの鼻筋の美しさ

00:39 [C] 男として!

00:39 [F] ちなまい最高

00:39 [G] ちなまい

00:40 [C] ちなれい

00:40 [E] れいちゃん…

00:40 [E] 青江どうやって屋敷に

00:40 [C] れいちゃんのおいしょう~

00:40 [E] 違う!

00:40 [D] 補正マジ神レベル

00:40 [G] れいちゃんも足長いー

00:40 [C] れいちゃんの苦悩顔

00:40 [A] よし復活

00:40 [C] おかえり!

00:41 [F] ちなつの目いいわー

00:41 [E] おかえりー

00:41 [D] よかった!

00:41 [H] お帰りなさい!

00:41 [E] おかえりなさいませ

00:41 [G] おかえりー

00:41 [C] うわーーーーーちなつーーーーー

00:41 [A] 花村をもらうってか!

00:41 [G] 赤子、早く寝てくれたんだね。

00:41 [A] すんなり寝た!

00:41 [E] やっぱズボンデカくね?

00:41 [C] 編集長の本気

00:41 [G] 編集長の資金力

00:42 [D] 新調じゃないだろうから……サイズは許して

00:42 [H] せいぜい頑張れよ!

00:42 [C] せいぜいがんばれよ!

00:42 [D] お歌

00:42 [G] 鬼島とたまきさんのからみ見たい

00:42 [H] マイティほんと骨格良い…声もいい…

00:42 [C] マイティソロ

00:42 [E] たそちょいちょいちゃんと出てくる

00:42 [G] この衣装似合うな、マイティー

00:42 [D] ちなつ歌

00:42 [E] いいわー

00:43 [C] ちなつソロ!

00:43 [C] ああーかっこいいー

00:43 [A] うんいい

00:43 [F] ちなつ歌いいなー

 

───── 投獄された紅緒と少尉の再会 ─────

00:43 [C] 少尉!

00:43 [G] 着替えた!

00:43 [F] 軍服どこで仕入れた

00:43 [G] どこにあったの軍服!

00:43 [A] 同意www

00:43 [C] ここでぐっとてを握るのいい

00:43 [G] どうやって来たの?

00:44 [C] そういえば軍服wwww

00:44 [F] わかった、ルパン方式だ

00:44 [C] シベリアで無くなったはず

00:44 [D] お歌

00:44 [C] れいちゃんお歌

00:44 [F] その辺の軍人を襲ってかっぱらう

00:44 [G] 服とってあったのかな、ヒッタイト式みたいに、、

00:44 [C] 襲ってかっぱらうwwwww

00:44 [C] みんな色々作品がまざってる

00:44 [E] 高屋敷

00:44 [D] このへんの処理もすごい

00:45 [C] 「いま紅緒さんを助けるためなら 友人をも殺す!」

00:45 [G] みんな割と驚かない

 

────── 反社会勢力のアジト ─────

00:46 [E] 声をはるれいちゃん

00:46 [F] アジト(別の意味)

00:46 [C] アジトに反応

00:46 [G] ここで因縁くん

00:46 [E] でたいんねん

00:46 [C] いんねんくん

00:47 [G] ねちっこい

00:47 [C] いんねんくんに出番を与えるための原作改変かな

00:47 [C] れいちゃんのアクション

00:47 [H] うおおれいちゃんの膝下の長さ。

00:47 [F] 帽子とった

00:48 [D] 帽子投げ

00:48 [C] さされた

00:48 [G] 鬼島おそい

00:48 [E] 何度目だ

00:48 [D] ここは脚色?

00:49 [C] ここ脚色だったはず 原作とちがうとこ

 

───── 紅緒の心象風景 ─────

00:49 [G] 精神世界

00:49 [F] いつのまにかたまきさんも来てる

00:49 [E] うおー宝塚ぽいシーン

00:49 [G] ヅカにありがちな心の葛藤ダンス

00:49 [C] 宝塚にありがちな抽象ダンス

00:49 [C] かぶったw

00:49 [G] www

 

────── 刺された少尉と紅緒 ─────

00:49 [E] 病院じゃないんかい

00:49 [G] どこのソファ?

00:49 [C] 少尉 病院いけ

00:49 [D] 例のソファ?

00:50 [F] ここどこ

00:50 [G] 刺されたのに

00:50 [A] 死んじゃうよ

00:50 [C] そういえばどこだ ミハイロフ邸?

00:50 [C] ここの少尉のショック顔

00:50 [G] 逃げて来たんだよね?ミハイロフ夫妻

 

────── 紅緒を抱きしめる編集長 ──────

00:50 [C] ああああああああ

00:50 [C] くる

00:50 [G] 編集長

00:51 [E] いいぞもっといじめろ

00:51 [G] きた!

00:51 [D] きたきた

00:51 [C] あああああああああああ

00:51 [G] きゃーーわわわ

00:51 [H] あーーーーわーー

00:51 [C] 全部 忘れさせてやる

00:51 [E] でた

00:51 [D] でた

00:51 [G] 全部わすれさせてやる

00:51 [C] あああああああああああああああああああああああああああああああ

00:51 [H] 忘れさせてー!!!!

00:51 [F] あーーーーーー

00:51 [C] あああああああああああああああああああああああああ

00:51 [E] めいしーーん

00:51 [G] 忘れさせてー

00:51 [C] ち な   つ

00:51 [C] (絶命)

00:51 [C] _:(´ཀ`」 ∠):_

00:51 [E]

f:id:zukanote:20180520105303p:plain

00:51 [D] ダイイングメッセージ

00:51 [E]

f:id:zukanote:20180520105349p:plain

00:51 [C] (ここで一旦記憶が飛ぶ)

00:52 [G] Eさんのスタンプいいな

 

── ラリサと少尉/紅緒と編集長の結婚式/関東大震災 ──

00:52 [E] ~みんなが冷静になるの待ちシーン~

00:52 [F] ガウン押し

00:52 [E] こいつがわるい

00:53 [C] ぼんやり少尉

00:53 [E] 小学生の頃みんなそう思った

00:53 [G] いきなり花を

00:53 [H] おおー、黄色いバラ!

00:53 [E] ああっ黄色いバラ

00:53 [C] 黄色い薔薇の伏線

00:53 [D] せやな

00:53 [G] ジェラシー

00:53 [E] 先生天才

00:54 [E] れいちゃんが悲しそう…もっとやれ…

00:54 [C] れいちゃんの苦悩顔いいよね

00:55 [E]

f:id:zukanote:20180520105715p:plain

00:55 [C] ああーほら早くいかないと結婚しちゃうよ少尉ー

00:55 [D] こういう空間の演出も見事

00:55 [G] 地震だ!

00:55 [E] わあわあこのドレスも同じーーー

00:55 [C] 突然の大震災

00:55 [G] 関東大震災

00:55 [D] 急展開

00:55 [C] そうそう

00:55 [E] それ

00:56 [C] 昼メロ並の急展開

00:56 [H] 乱れ髪のれいちゃん…

00:56 [C] ラリサ死んですぐ走り出す少尉

00:56 [G] いきなり走り出す

00:56 [E] あんな顔近くてよく死なないなラリサ

00:56 [F] 余震もあるだろうに

00:57 [G] このウェディングドレス素敵

00:57 [C] マイティはあの服で結婚式に?

00:57 [F] 鬼島結婚式にその格好

00:57 [C] 紅緒ってよんだ 編集長べにおって

00:57 [G] あの服しかない

00:57 [C] さっきまで花村だったのに

00:57 [E] れいちゃんなんて1幕の一瞬ようにガウンあったのに…

00:57 [G] もう青江だからな、、

00:57 [E] 娘起きてきたうるさい

 

───── 少尉と紅緒、そして編集長 ──────

00:58 [C] 少尉きがえた

00:58 [F] 着替える余裕ないだろ

00:58 [H] 着替える余裕…

00:58 [E] 少尉なぜ軍服

00:58 [C] ガウンじゃおそと出られないから

00:58 [E] てかリアルに衣装変え大変だれいちゃん

00:58 [C] ほんまや

00:58 [G] ラリサの遺体はそのままに、、

00:59 [C] つっこみどころ満載

00:59 [C] でもいいの

00:59 [G] ガウンの下は軍服のズボンだったんやろな

00:59 [D] 集合知

00:59 [C] 僕はもう二度と あなたを手放したくないんだ!

00:59 [F] 早く逃げろ余震来るぞ

00:59 [G] 編集長は?

00:59 [C] ここのセリフすき~

00:59 [H] ちなつーーーーー

00:59 [G] きた!

00:59 [C] ちなつ!

00:59 [E] ちなつ

00:59 [G] ベスト姿もすてき

00:59 [C] そう とにかくはやく逃げよう

00:59 [D] 脚

01:00 [C] 編集長ただしい

01:00 [H] 美脚

01:00 [F] 花村に戻ってるちなつ

01:00 [E] 足が長いから階段のバランスが

01:00 [G] あし!

01:00 [G] 編集長のズボンどうなってんの!

01:00 [G] 蘭丸がいなかったせいじゃないか!

 

────── 少尉と編集長 ──────

01:01 [C] 男同士の話し合い

01:01 [G] 仁義きりにきた。

01:01 [F] ふたたびこのセット

01:01 [C] これでもうけとれ!

01:01 [G] いいぞもっとやれ

01:01 [E] このベストいいね!

01:01 [C] なぐりあい

01:01 [E] うぅー

01:01 [D] 素手がいいね

01:01 [C] からの背中合わせ

01:01 [A] 素手は痛いよ

01:01 [C] ああーちなつーーーー

01:01 [H] いいショット

01:02 [D] 美

01:02 [G] 編集長ー!

01:02 [E] れいちゃんーーーーーーー

01:02 [F] ちなついい尻

01:02 [G] 歌うの、

01:02 [E] 幸せにしてーーーー

01:02 [C] 編集長おおおおおおおお

01:02 [D] お歌

01:02 [E] 歌います

01:02 [G] 切なそうな、顔が素敵

01:02 [C] ああああ へんしゅうちょう しあわせになって

01:02 [F] ジェローデル

01:03 [E]

f:id:zukanote:20180520105753p:plain

01:03 [H] 切ないお顔も良いですちなつ

01:03 [C] ちなつさんのおうた

01:03 [E] またオスカルに見えてきた

01:03 [C] My dear~

01:03 [C] 編集長のみせばでした

01:03 [G] 編集長、、

01:04 [C] 拍手!

01:04 [D] 88888

01:04 [C] 88888888888

01:04 [G] 888888

 

─────── エピローグ ───────

01:04 [E] 少尉ーー

01:04 [C] おっ 鬼島☓環

01:04 [F] 小倉に帰らず満州

01:05 [G] いつのまに、、

01:05 [A] きっぱり

01:05 [C] 環さんの生き方いいよね

01:05 [E] 鬼島カッコいいもんね…わかるよ…

01:05 [C] 「満州から手紙を書くわ!」

01:05 [G] どんな事業やるんや、、

01:05 [C] はなちゃんからのきっす

01:05 [D] ほっほう

01:06 [C] れいちゃんのえがお

01:06 [G] 少尉の笑顔

01:06 [E] この…手がよい…

01:06 [C] 笑った

01:06 [F] 笑いからのお歌

01:06 [E] あっはっはっはっは

01:06 [H] いいお顔でした…

01:06 [A] ハハハッ

01:06 [D] はっはっはからのお歌

01:06 [C] ラストシーンは少尉の手元に注目だぞ!

01:06 [A] 了解です!

01:06 [D] 右手ね

01:07 [G] 手!

01:07 [E] キャーーーーーー

01:07 [C] 手!

01:07 [G] いい!

01:07 [A] おお!

01:07 [H] 後ろの手もー!

01:07 [F] 腰に手

01:07 [C] あの握った手を腰に回すところ さいこう

01:07 [E] しんだ

01:07 [H] 魂抜けました

01:07 [F]

f:id:zukanote:20180520105944p:plain

─────── フィナーレ ──────

01:07 [D] フィナーレもいいんだ

01:07 [G] このカーテンコールもいいよね!

01:07 [C] たそ!!

01:07 [A] いいね

01:07 [G] 名台詞パレードに注目!

01:07 [D] たそ

01:07 [E] たそーー

01:08 [H] ポーズがいちいちかわいいんでふが

01:08 [G] たそはゆくゆく組長になってほしい。

01:08 [C] かわいい

01:08 [G] あすかくん!

01:08 [C] あすかちゃん!

01:08 [D] あすかちゃん

01:08 [C] うつくしい

01:08 [G] マイティー!

01:08 [C] マイティ!

01:08 [D] マイティ!

01:08 [C] ああーマイティー!

01:08 [F] マイティーー

01:08 [D] すき

01:08 [H] マイティ手の大きさ良いです

01:08 [C] ちなつさん!!!!!!!!!!!!11

01:08 [D] ちなつー

01:08 [F] ち

01:08 [H] ちなつ

01:08 [F] な

01:08 [D] 脚

01:08 [F] つ

01:08 [C] あああああああああああああああああああああああ

01:08 [G] ちなつ!

01:08 [G] ♡

01:08 [C] かわいいー

01:09 [C] ♡

01:09 [A] うん、いい

01:09 [F] この振りかわいい

01:09 [C] はなちゃん!

01:09 [G] よく着替えた!

01:09 [D] かわえええ

01:09 [C] よくがんばった!

01:09 [D] 100期

01:09 [G] このダンスかわいい!

01:09 [C] ほんとかわいい

01:09 [G] れいちゃん!

01:09 [C] 少尉!

01:09 [D] ほんと組んでほしい

01:09 [F] はい来た

01:09 [D] 笑顔いい

01:09 [C] れいちゃんんんん

01:09 [H] ひょーーー

01:09 [D] キレッキレ

01:09 [C] あー いいーこのテーマ曲

01:09 [E] 立派になって…

01:10 [C] かわいい

01:10 [C] 集合写真絵

01:10 [G] 千秋楽おめでとうー!

01:10 [D] 尊い

01:10 [E] かわいい

01:10 [G] かわいい

01:10 [C] 88888888888888888888888888888

01:10 [G] みんな可愛い

01:10 [D] 88888888888888888888

01:10 [H] 拍手

01:10 [D] 挨拶ある

01:10 [F] おわた

01:10 [E] かわいい

01:10 [C] はあーおつかれさまでした

01:10 [G] はぁー、よき。

01:10 [H] 血圧がおさまりません

 

─────── 千秋楽ご挨拶 ───────

01:11 [A] めちゃ楽し

01:11 [C] あっという間だなあ

01:11 [E] 生で見たら死んでたな

01:11 [C] 2時間10分であれまとめたのすごい

01:11 [H] 映画も前後編ですよ

01:11 [E] 小柳先生ありがとう

01:12 [H] パチパチパチパチ

01:12 [D] 2時間半が小柳先生には必要

01:12 [C] 柚香光がご挨拶申し上げます

01:12 [E] よっ!

01:12 [G] れいちゃん、

01:12 [C] ちなつの御御足

01:12 [C] 少々日本語のおかしな点が

01:13 [E] またまたーいつも日本語変なくせにー

01:13 [G] みりおよりはおかしくないよ!

01:13 [D] そうだそうだ

01:13 [H] 伝統芸ですか

01:13 [G] 汗かいてる

01:13 [C] れいちゃん割とごあいさつしっかりしてる方じゃないかな

01:13 [E] 軍服にポツポツ黒点ふえてるの汗だな

01:14 [H] 顔から汗出てないの凄いですね…

01:14 [G] ご挨拶上手!

01:14 [C] 888888888888888

01:14 [E] 頑張った!

01:14 [G] 編集長ー

01:14 [D] 88888

01:14 [C] ちなつさんの両手おてふり

01:14 [C] かわいい

01:14 [E] はなちゃんのお手振りかわいい

01:14 [D] アンコール何回

01:15 [G] ここ最高

01:15 [D] あああああ

01:15 [D] あれか!!!

01:15 [G] 編集長が最高

01:15 [H] 名台詞コーナーきた!

01:15 [E] あああああ

01:15 [C] 名台詞集と振付があったんじゃなかったっけ

01:15 [D] 見たかったやつ!

01:15 [D] パレードで!

01:15 [E] パレード?

01:15 [D] あすかちゃんが噴き出すやつか

01:15 [G] きゃー!

01:15 [C] きたな 恋人

01:15 [G] マイティー!

01:15 [F] カーテンコール始まったタイミングで娘が寝ぼけて起きてきた

01:15 [D] きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

01:15 [H] きぇー!

01:15 [C] どうもほれちまったらしいや おれらしくもねえ

01:15 [E] まいてい

01:16 [C] さようなら あなたが好きだ

01:16 [D] ぷっ

01:16 [H] 漫画のような吹き出し方!

01:16 [C] 冗談はよしこさーん!

01:16 [G] からのー

01:16 [H] ちなつーーーー!

01:16 [D] 8888888888

01:16 [C] 88888888888888888

01:16 [E] 楽しそう

01:16 [C] あすかちゃんの噴き出し方かわいい

01:16 [D] れいちゃんのリズムの取り方ね

01:16 [H] アンコール!アンコール!

01:16 [A] また離脱してた おおアンコール

01:16 [F] アンコール!

01:16 [G] 小隊長さんよお、、、

01:17 [C] おさらばしたくない

01:17 [D] おさらばw

01:17 [F] 華ちゃんの横顔がいい

01:17 [C] まだやるよ~

01:17 [E] 何回あるの

01:18 [C] これが最後だったかな

01:18 [E] 千秋楽ってすごいな…

01:18 [G] いや、れいちゃんの名台詞もある。

01:18 [D] れいちゃんのダンス講座

01:18 [A] 立つことあるんか

01:18 [H] れいちゃんの、振り付け講座ー

01:18 [E] あっ、めっちゃ素のれいちゃん

01:19 [C] なんとかさんはい

01:19 [C] ちょっと待った!

01:19 [F] 楽しそう

01:19 [C] 小隊長サンよぉ…

01:19 [D] ちょっとまった

01:19 [C] ちがった少尉さんよ

01:19 [H] 少尉さんよおー

01:19 [D] 少尉さんよお

01:19 [H] 舌ぺろ…

01:19 [E] 舐めた

01:19 [C] マイティGJやで

01:20 [G] きゃー

01:20 [C] 大好きですよ あなたたちのことが ずっとまえから

01:20 [A] ぎゃー

01:20 [D] ぎえええ

01:20 [G] さすが

01:20 [C] ウインクばちこーん

01:20 [F]

f:id:zukanote:20180520110127p:plain

01:20 [H] ウインクサービスあざーーーっす

01:20 [E]

f:id:zukanote:20180520110143p:plain

01:20 [C] さすがっす先輩

01:20 [D] マイティGJ

01:20 [E]

f:id:zukanote:20180528121053p:plain

f:id:zukanote:20180520110251p:plain

01:20 [G] できる子!

01:20 [G] 終わってしまった

01:20 [C] あー終わったー

01:20 [D] おわた

01:20 [C] おつかれさまでした

01:20 [A] 終わったねー

01:20 [D] 乙

01:20 [E] おつかれ様でした…

01:20 [H] お疲れ様でしたー

01:20 [F] おもしろかった

01:20 [G] お疲れ様ー!

01:20 [C] はあー萌え死んだ

01:21 [D] またやろう

01:21 [E] よかったいい芝居だった

01:21 [A] 楽しかった!お疲れ様です!

01:21 [F] ありがとう奈穂子

01:21 [G] 小柳先生ありがとう。

01:21 [E] 作曲:藤間仁

01:21 [C] 小柳先生に乾杯

01:21 [E]

f:id:zukanote:20180520110340p:plain

01:21 [F]

f:id:zukanote:20180520110402p:plain

01:21 [E] 永久に保存します

01:22 [C] 音楽は手島恭子/藤間仁

01:24 [G] まだ眠れない

 

01:30 [H] お誘いありがとうございました!

01:31 [C] 皆さんおつかれさまでした~

01:31 [A] 寝ちゃいますー!ありがとうございました😊

01:31 [H]

f:id:zukanote:20180520110523p:plain

01:31 [F] お疲れ様でした!またやりましょう!

01:31 [C] ではみなさんおそくまでおつかれさまでした おやすみなさい~ またやりましょう!

 

 

──────────────────────────

【参加メンバーおとめ】①発言者(敬称略) ②贔屓 ③ヅカ歴

①A
雪組 望海風斗さん、宙組 真風涼帆さん
③研34くらい? 小学生の時→親&親戚に連れられて。麻実れいさんの風と共に去りぬとか。社会人になって→霧矢大夢さん、大和悠河さんとか 全組まんべんなく観る感じ。最近→雪組の星逢一夜を観たのをきっかけに全組観劇。

①B
花組 明日海りおさん、宙組 真風涼帆さん
③研26 初観劇は雪組華麗なるギャツビー中日劇場公演
2000年あたりに一旦離脱。100周年とともに華麗に出戻り

①C
雪組 望海風斗さん、上田久美子先生
③研17 初観劇の宙組ベルばら以降は広く浅く、妊娠出産でブランクあり、雪組ドン・ジュアンでどっぷり沼落ち

①D
雪組 彩風咲奈さん
③研16くらい ブランクあり かつて春野寿美礼さんに全財産をつぎ込んだ経験を生かして、今は全力で彩風咲奈さんに身を捧げています

①E
花組 柚香光さん
③研4 100周年の花組エリザベートが初観劇

①F
雪組 望海風斗さん
③研4 100周年の花組エリザベート観劇が初観劇にして沼落ち


①G
宙組:真風涼帆さん、星組:紅ゆずるさん、極美慎さん
③研3 星組ガイズ&ドールズが初観劇、花組オーシャンズDVDで沼落ち

①H
花組:明日海りおさん
③研1 花組ポーの一族が初観劇